from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

学級閉鎖1日目だった

samso2013-05-14

5時前に目が醒め、それからウトウト。5時20分過ぎに起きた。
息子が6時過ぎに起きてきたが、すぐにまた寝に行った。
朝ごはんを食べ、6時半に息子を起こした。
今日から2日間インフルエンザで学級閉鎖になった息子はゆっくり起きてきて、朝ごはんをすぐに食べずにテレビ。
外に出ると、上着を来ていると、ちょっと暑さを感じた。駅を出て歩いて行くと少し汗ばんだ。
職場はあっという間に29℃超え。
最高気温は28℃だった。
5時前になってから忙しくなり、6時過ぎに会社を出た。
帰宅して、すぐに夕飯の支度。出来上がって、先にご飯を食べようと炊飯器のフタを開けるとご飯が全くなかった。慌ててご飯を炊いた。
宅急便で、扇風機が届いた。ご飯が炊けるまで時間があったので、扇風機を組み立てた。
 
 
息子が8時前に帰ってきて、夕飯。今日は午前中は勉強をしていたようだが、午後ただダラダラしていたよう。夕飯を食べ、シャワーを浴びると、自分の部屋に行った。しばらくて見に行くと珍しく本を読んでいた。
9時半頃に、買った扇風機を持って、寝に行った。