from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

イスラエル人W夫妻に再会した

samso2013-04-23

5時前に目が醒め、5時20分に起床。
今朝も寒くて、エアコンを点けた。
ご飯を食べ、洗濯物を干し、支度をほぼ終え、息子を起こした。
外に出ると、昨日より気温が低かった。6℃ぐらい。
駅を出ると、もう気温が上がっていて、寒くはなかった。
半休を取って、昼過ぎに会社を出た。
神田川上水沿いに行くと、咲き終わったはずのソメイヨシノの木に再び桜の花が咲いていた。
1時過ぎに帰宅。
知り合いのイスラエル人W夫妻が連絡してきていた「ザ・プリンス さくらタワー東京」に電話し、伝言を頼んだ。
3時前に電話がかかってて、Saulさんから電話がかかってきて、4時半〜5時ぐらいにホテルに行くと伝えた。
3時過ぎに学校に息子を迎えに行った。担任の先生に声をかけ、6時間目が終わってから、息子と一緒に帰宅。
息子がお腹が空いたとキットカットを食べてから、品川駅に向かった。
品川駅に着いたのが、4時50分頃だったので、近かったがタクシーでホテルへ。W夫妻がロビーにいて、すぐに分かった。
息子がお腹が空いたと言ったので、すぐに食べに出た。近くにビルにあった天ぷら屋に入ったが、ベジタリアンのTamarさんが食べるものがないと言うので、寿司屋へ。なんとかTamarさんには野菜中心の巻物を選んでもらった。Saulさんはガリが初めてだったようだが、気に入って息子が残したものも食べた。
寿司屋を出て、ホテルに戻り、コーヒーを飲んで、別れた。
息子がまだお腹が一杯じゃないと言うので、東京駅で蕎麦を食べさせた。
8時40分頃に帰宅。すぐに宿題をやるように息子に言って、シャワーを浴びた。
9時過ぎに宿題を終えた息子はシャワーを浴びた。浴室を出てきた息子に妻に電話するように伝えた。