from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

スキーをしに菅平に向かった

samso2013-03-01

5時過ぎに起床。今朝は暖かった。
朝ごはんを食べ、6時半に息子を起こした。
外に出ても寒くなく、気が緩んだまま、会社に着いた。
昼間は曇り空で、春らしいもやっとした天気だった。
今日は、5時40分頃に会社を出ることができた。
帰宅すると、息子は宿題をやっていた。
すぐに夕飯の支度。
7時半頃から、夕飯。
夕飯頃、息子にスキーに行く支度をさせた。
9時過ぎにうちを出た。雨がしっかり降っていた。
三鷹駅に着いて、同じバスに息子の担任の先生が乗っていたことに気が付いて、駅の階段で挨拶。
10時前に新宿に着いた。スキーツアーの集合場所が分からなかったが、スキーやスノボーを持っている人たちに付いていくと、地下の大駐車場に着いた。すごい人数。受付がようやく見つかって、列に並んだ。受付を終え、旅行クーポンを受け取って、バスが来るのを待った。
出発時刻近くになってようやくバスが来た。10分遅れでバスが出発した。
バスに乗ってしばらくして息子は寝た。高坂SAでトイレ休憩。息子を起こしてトイレへ。もう12時過ぎだった。