from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

吉祥寺で殺人事件が起きた

samso2013-02-28

4時過ぎに目が醒めた。昨日と同様にそれからウトウト。
5時過ぎに起きることができた。
6時前から朝ごはんの準備。
朝ごはんを食べ、6時半頃、息子を起こした。
6時40分過ぎにうちを出た。いつもより暖かった。
昼間は晴れて、14℃まで気温が上がった。
1時半頃に小学校から緊急メールが届いていた。

本日未明、吉祥寺本町路上で強盗殺人事件が発生しました。午後1時現在では、犯人がまだ確保できていないということです。
・・・・・・・・・
下校後は、児童だけでの外出はなるべく控えるようにお願いします。また、明日の登校は通常通りにします。教員も、要所に立って安全確保をいたしますが、保護者・地域の皆様もできる範囲で見守りや付き添っての登校にご協力ください。なお、来週の月曜日からは通常登校を予定していますが、事件の推移により新たな対応がある場合はあらためてご連絡いたします。

不審者情報は時たまあるが、こんなのは初めてだ。
今日も仕事が忙しく、会社を出たのは、6時過ぎだった。
7時半過ぎに帰宅。すぐに夕飯の支度。
夕飯の支度がちょうど終わったときに息子が塾から帰ってきた。
9時のニュースを見ると、吉祥寺の事件がトップニュースだった。息子をスイミングスクールに連れて行っていたときによく通っていた道路で事件が起きたようだった。
息子は妻に電話しても出なかったので、10時前に寝た。しばらくして電話。寝ていた息子が起きて電話に出た。