from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の体調が少し良くなってきた

samso2013-01-19

5時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。
息子に体温を測らせると、36.8℃だった。昨日よりは良くなったようだが、まだ治ってないようで、食欲はないと。
出勤日だったので、息子に寝ておくように言って、いつもどおりに6時40分過ぎにうちを出た。
今朝も気温が低かった。
月曜日の出勤振替で午後半休を取ったので、12時過ぎに会社を出た。思った以上に気温が高かった。
息子がお粥が食べたいと言っていたので、エキナカでお粥とゼリーと肉まんを買った。
帰宅すると、息子はテレビを見ていた。まず、ゼリーを食べさせたが、ほとんど手を付けなかった。まだ食べれないようだった。
塾に行く必要があったので、2時45分過ぎにうちを出た。
食材を買って、4時前に帰宅。息子が急に吐き出した。出たのは食べたゼリーだけだった。
外でマンションの人が駐輪場の雪かきをやっておられたので、手伝いに出た。凍りついていて、シャベルだけでは無理だった。シャベルに付いていたピックで少しずつ氷を割っていくしかなかった。1時間近くやって帰宅。
息子がさっき吐いて、気分が良くなったからと言うので、お粥を温めた。息子は「美味しい」と言って食べた。
食べた後に体温を測らせると、37.1℃。まだ熱があった。
元気が出てきてもう寝られず、映画を観たいと言うので、映画「レミーのおいしいレストラン」をダウンロードしてあげた。
お腹が空いたと言ってきたので、肉まん1個を温めた。映画を観ながら、肉まんを食べた。
今日届いたJackson BrownのCDを聞いてみた。すでに持っていたCDの曲と比べてみると、ハッキリ違いが分かるリマスタリング盤だった。

Very Best of Jackson Browne (Dig)

Very Best of Jackson Browne (Dig)

息子は映画を見終わり、9時半過ぎに寝た。