from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

そうだったのか

samso2013-01-10

夢見が悪く、夜中に何回も目を醒ました。
5時20分過ぎに起きた。
コーヒーを飲んでから、朝ごはんの支度。
テレビを見ながら朝ごはんを食べ、洗濯物を干した。曇り空でまだ暗かった。
息子に声を掛けると、「もう起きてる」と。起きては来たが、まだ眠いようで、椅子に座ってテーブルに寄りかかったまま動かなかった。
外の気温は2℃ぐらいの感じで、風は強くなかった。
日中は晴れて、最高気温9℃。
5時20分過ぎに会社を出た。
6時半頃に帰宅。残っていたクワイを食べてから、夕飯の支度。
自分用の支度が終わった後で、少し食べてから、息子用の支度。ちょうど支度が終わったところで、息子が帰ってきた。
息子はしっかり食べ過ぎ、食べ終えると、ソファーに横になった。
8時過ぎから宿題。9時前に宿題を終え、シャワーを浴びに行った。
9時半前に妻に電話した後、スカイプ。9時40分過ぎに寝たかと思ったら、「あっ、地震」。テレビで確認すると、9時48分頃に福島沖で地震があったと。

そうだったのか!中国 (集英社文庫)

そうだったのか!中国 (集英社文庫)

少しずつ読んでいるがなかなか進まない。