from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「ホーム・アローン」が気に入った

samso2012-11-30

5時半過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。
息子が起きてきて、服が汚れているとか、依存的なことを言ってきたので、キレた。
曇り空だったが、それほど寒くはなかった。10℃ぐらい。
最高気温は、12℃とあまり気温が上がらなかった。
会社を出たのは6時前。
買い物をして帰宅すると、息子が帰っていて、テレビを見ていた。
すぐに夕飯の支度。
夕飯を食べ終わると、息子は本を読みだした。

ぼくらのC(クリーン)計画 (「ぼくら」シリーズ)

ぼくらのC(クリーン)計画 (「ぼくら」シリーズ)

9時からテレビで映画「ホーム・アローン」を見始めると、息子は最初見ないと言ってチラチラだったが、いつの間にかしっかり見ていた。途中でもう寝ようかと言ってみたが、「最後まで見る」と。
最後まで見終わると、「ホーム・アローン2も見たい!」と。