from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子は回復してきた

samso2012-11-27

半休をとったので、6時半に起床。天気は良いようだった。
7時半頃に息子が目を醒ました。体温を測らせると、36.8℃。まだ微熱があった。
起きてきて、お腹がすいたというので、ゼリーを食べさせた。
10時前にまたお腹が空いたというので、お粥を少し食べさせた。
辛そうにしていなかったので、宿題をさせた。
11時過ぎにお昼の用意。息子には、鮭入りお粥。
息子がお粥を食べ終わって、またお腹が空いたら、ゼリーとバナナを食べていいよと伝えて、うちを出た。天気が良く、暖かかった。
5時過ぎに会社を出た。駅に向かう途中で電話すると、息子は大丈夫そうだった。
食材を買って、6時過ぎに帰宅。息子はテレビでアニメを見ていた。
お腹空いたと言うので、すぐに夕飯の支度。
うどんを作って、食べさせた。息子は思った以上に食欲があり、よく食べた。
食べ終わると、トイレに行って、下痢じゃないウンチが出たと。
しばらくして、「ちょっとお腹が」と言い出した。ちょっと食べた量が多すぎたよう。ソファに横になるように言って、気持ちが悪くならないように、テレビをアニマックスにした。
9時前までテレビを見ていて、なんともなかったので、起きて歯磨きして寝るように言った。
9時過ぎに妻に電話し、寝に行った。