from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

なかなか帰って来ない

samso2012-11-06

毛布をかぶって寝たので、ちょっと暑かったためか、目が醒めたら、まだ3時半。
5時半過ぎに起きた。
雨が降っていて、気温はちょっと高め。
洗濯物を室内に干した。
朝ごはんを食べ、息子を起こしに行くと、「暑くてなかなか寝れなかった」と言って、すぐに起きて来なかった。
外に出たら、雨は上がっていた。寒くはなかった。
会社に着くまで、雨は降って来なかったが、9時前に外に出ると、しっかり雨が降っていた。
5時20分過ぎに会社を出たときは、また雨は上がっていた。
スーパーに寄って、6時半頃に帰宅すると、息子はマンションの中庭で子どもたちと遊んでいて、「まだ遊んでる」と。
夕飯の支度の準備が終わって、上から声を掛けるが、姿が見えなかった。しばらく待って、もう一度ベランダに出ると、息子がいて、すぐに帰ってくるように言った。息子が帰ってきて、夕飯。
夕飯後、息子はしばらくして宿題を始め、9時過ぎまでやっていた。9時半過ぎに寝に行った。