from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

帰ってくるのがすっごく遅かった

samso2012-11-01

目が醒めたら、5時過ぎ。
気温は昨日より低く、20℃だった。
朝ごはんを食べ、6時半過ぎに息子を起こすが、なかなか起きず。何回か声を掛けてようやく。
洗濯物を干していると、食卓に来て、ヒーターの前に座って、テレビ。
外は、かなり寒かった。10℃以下の感じ。
電車を降りて駅を出ると、気温が上がっていて、もう寒くはなかった。
最高気温は22℃だった。
5時20分過ぎに会社を出た。
スーパーに寄って、6時20分過ぎに帰宅。
7時前に夕飯の支度が出来たが、息子は帰って来なかった。
一人で夕飯。
7時半過ぎになっても帰って来ないので、公文に電話。まだ勉強をしていると。
息子が帰ってきたのは、8時過ぎだった。なかなか正解にならず、何回もやり直していて遅くなったと。
すぐに夕飯を食べた。
宿題の前にシャワーを浴びさせた。
妻に電話して、スカイプを少しだけやって、宿題を始めた。
10時前に眠いと言って、寝に行った。