from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ふかひれスープが届いた

samso2012-09-16

5時前に目が醒め、それからウトウトしているうちに嫌な夢を見て、解決の糸口が見つからず、なかなか起きれなかった。
6時半過ぎにようやく起きた。
息子は8時前に起きて来た。妻も起きてきたので、朝ごはんの支度。
朝ごはんを食べ、9時半頃に息子とサッカーボールを伴って、市民公園へ。芝生育成のために水を撒いておられた。濡れた芝生の上でサッカーの練習。息子がトラップの練習をしたいと言ってきたが、やってみるとトラップがちゃんとできない。小雨が降ってきた。息子が真剣にやらないので、1時間弱でうちに戻った。
帰宅すると、すぐにシャワーを浴びた。
昼過ぎにお昼ごはんの支度。
お昼を食べると、息子は図書館に本を返すと言って、出て行った。2時間ほどしてようやく帰ってきた。
妻が息子を連れて、吉祥寺に行った。
ドアフォンが鳴ったので出ると、宅急便。ふかひれファンドから届いたフカヒレスープだった。
しばらくしてまたドアフォンが鳴った。知り合いのSさんだった。その後すぐに、二人が帰ってきた。息子はすぐに寝室に行って、籠った。しばらくして見に行くと、早めの誕生祝いに買ってもらったと、リモコンで動くプラモデルで遊んでいた。
息子にふかひれスープを飲ますと、「美味しい」。
6時頃、「味の民芸」に夕飯を食べに行った。
帰宅すると、息子はプラモデルで遊んだり、図書で借りてきた本を読んでいた。