from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちょろっと雨が降った

samso2012-08-14

5時20分過ぎに起床。
今朝はちょっと蒸し暑く、扇風機を回した。
今日は朝ごはんを食べた後、息子に声を掛け、宿題をちゃんとやるように言ってから、うちを出た。
小雨が降っていて、駅に着く途中で傘を差した。駅を出たときは降っていなかった。
午前中は降ったり止んだりしていた。
最高気温は30℃。
今日も7時40分頃まで残業。
気温は高くなかったが、蒸し暑かった。
駅に向かう途中で、妻に電話すると、まだ吉祥寺にいると。
8時半過ぎに帰宅。二人はまだ帰って来ていなかった。
テレビでニュースを見ていると、関西で大雨が降ったようで、床上浸水になったところがあったようだ。
9時過ぎに二人が帰ってきた。帰ってくる途中で、買い物したものをなくしたようで、妻が息子に怒り出し、外に探しに行った。結局見つからないようで、バスの中に忘れたんじゃないかと言って、妻はバス会社に電話した。
息子は、10時過ぎに寝に行った。

IWJ「坂本龍一氏インタビュー