from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暑かった

samso2012-08-05

よく寝られず、3時過ぎに起きて、テレビをつけた。
競泳の最終日で、女子50m自由形に続いて、男子1500m自由形。圧倒的強さで中国の20歳の孫楊が14分31秒02の世界新で優勝。その後、女子400mメドレーリレー。日本チームは、寺川綾鈴木聡美加藤ゆか上田春佳で銅メダル。最後の男子400mメドレーリレーは、入江陵介北島康介松田丈志藤井拓郎で銀メダル。
それから寝て、起きたのは7時過ぎ。
朝ごはんを食べ、オリンピックを見ていると、あっという間にお昼。
午後は気温が上がって、部屋の中にいてもかなり暑く、すぐに眠たくなった。
itunesで映画『シャーロック・ホームズ』を見た。今までのホームズとはまったく違うキャラ。アクションシーンも多かった。トリック解明も割としっかりして、楽しめた。『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』も観たくなる。
夕飯の食材を買いにスーパーに行って、夕飯。
夕飯後、ジャンボリー報告を確認すると、『2日目も朝からいい天気です。朝の集いには少し寝不足気味の顔がそろいました。 今日はメイン行事の一つ、学年コース別のハイキングです。熱中症に気を付けながら森の道、岩場、丸太橋などを通って自然を満喫しました。唐滝コースの終点では、爽やかなしぶきと風を受けて体も心もリフレッシュです。帰ってくるとスイカの歓迎、その後夜のキャンプファイヤーにむけた出し物の練習をしてから夕食の準備です。 今日のメニューは?キャンプと言えば…カレーです! 』とあって、楽しんでいるようだ。
女子卓球団体は準決勝に進んだが、男子団体は、準々決勝で香港に敗れた。水谷が踏ん張ったのに惜しい。女子マラソンは入賞もできなかった。
体操の内村航平は、床で銀メダル。やっと満足できる演技ができたと。
フェンシング 男子フルーレ団体は、決勝に進んだ。