from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新築マンションの見学に行った

samso2012-07-29

7時前に起床。
今日も朝から暑かった。室温は30℃。
息子は8時過ぎにようやく起きてきた。
まだお腹が空かないというので、9時から朝ごはん。
10時前に近くの新築マンションの見学会に行った。工事中の二部屋を見せてもらったが、思った以上に安い作りだった。二階の部屋の天井は石膏ボード1枚だった。窓は普通のサッシ。その割にはエアコンが3台あった。
 
1時間ほどで帰宅。息子は宿題をやっていた。
ちょっと昼寝をし、お昼の支度。
お昼を食べ、サッカーの練習の支度をして、息子は出て行った。
2時15分過ぎにうちを出て、サッカー合宿の説明会に行った。4時前に終わった。
6時前に息子が帰ってきて、団地の祭りに行きたいと言ってきた。
シャワーを浴びるとすぐに出て行った。
7時過ぎに一人で夕飯。
息子は8時前に帰ってきた。宿題のことでウソを言っていたことは判明
今日やると言っていた宿題をやらせた。9時半過ぎまでかかった。