from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「メリダとおそろしの森」を見た

samso2012-07-22

5時半に寒くて目が醒め、トイレ。
寝直して目が醒めたら、7時だった。
8時頃に息子が起きてきて、朝ごはんを一緒に食べ、8時45分過ぎにサッカーの練習に行った。
掃除の後、つけ麺を作ってから、昨日買った島豆腐とゴーヤを使って、ゴーヤチャンプルを作っていると、息子が帰ってきた。

息子がシャワーを浴びてから、昼ごはん。息子はつけ麺を食べた後、ゴーヤチャンプルを食べた。
3時過ぎに息子を連れて、図書館に寄ってから、吉祥寺に向かった。
メガネ屋に行って、息子のメガネを注文した。オトナのと変わらない値段だった。
その後、利賀村に持っていく時計を買いにヨドバシカメラに行った。デジタルの電波時計がいいと。

映画「メリダとおそろしの森」のチケットを買ってから、鶏料理の店に行って、夕飯を食べた。
映画開始10分前に映画館に到着。四分の一ぐらいの入りだった。「メリダとおそろしの森」の前に「ニセものバズがやって来た」と「月と少年」の小作品の上映があった。この2つは良かった。本編の「メリダとおそろしの森」が始まってしばらくは見ていたが、寝てしまった。残り30分ほどは見たが、みんなが恐れていた熊が誰なのか分からずに終わった。息子は面白かったようだった。アニメーションのレベルは非常に高かった。そういえば、登場人物に一人も美男美女がいなかった。これはいいような悪いような。登場人物に「ヒックとドラゴン」との類似性を感じた。
西友に買い物をしてから、帰宅。小雨が降っていた。
帰宅してから、息子は腕時計をいじくったり、図書館で借りたマンガを見たりして、8時半過ぎから今日やらなきゃならい勉強を始めた。また勉強の途中で、妻から電話。30分以上中断して、また初めて10時過ぎ。