from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

焼肉店に行った

samso2012-07-08

6時過ぎに起床。天気は良くなかった。
息子は7時過ぎに起きてきた。
8時前に朝ごはん。
朝ごはんを食べ終わると、息子は早めにサッカーの支度を始め、8時20分頃に「下で練習してくる」と言って、出て行った。8時45分になったので、声を掛け、練習に行くように促した。
11時半過ぎに図書館に行った。帰り道スーパーに寄って、帰宅。
1時過ぎに一人で昼ごはん。1時半過ぎに息子が帰ってきた。
シャワーを浴び、昼ごはんを食べ終わると、すぐに友達に電話し、ダメだと言ったが、来るように誘った。
息子に散らかしているものを片付けるように言った。友達に来て欲しいので、素直に従った。
息子が片付けている間に掃除を始めた。掃除がまだ終わらないときに、息子の友達が一人やってきた。しばらくして、もう一人やってきて、カードゲームを始めた。
4時15分過ぎに走りに出た。天気が急に回復し、日差しが出て、暑かった。ゆっくりペースで入ったが、まったくペースが上がらず、2.5km過ぎで引き返した。5km超走って、歩いていると、お隣のおばあちゃんがやってきた。話をすると、散歩のようだった。
帰宅すると、一人は帰ったようで、二人でまだカードゲームをやっていた。シャワーを浴び終わると、息子の友達は帰って行った。
6時前にうちを出て、夕飯を食べに焼肉店に行った。賑わっていた。メニューを見ると、「桜ユッケ」があった。息子は焼肉とラーメンとおにぎりを食べ、お腹いっぱいだと。
帰宅すると、すぐにサッカーやってくると言って、出て行った。
7時半頃に帰ってきて、ようやく宿題を始めたが、鉛筆がないと。どうしてか聞くと、筆箱を忘れた。
9時半頃に妻に電話し、10時前に寝に行った。
ウインブルドン男子決勝。マレーが第一セットを取った。このまま見ていたいけど…