from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨が降ったり止んだりの一日だった

samso2012-07-03

夜中に何回も目を醒ました。
5時過ぎに起床。雨は降っていないようだった。
朝ごはんを食べ、息子を起こす。
外は曇り空。暑くはなかったが、湿度が高かった。
会社に着くまで雨は降らなかったが、日中は降ったり止んだり。
8時頃まで残業し、外に出ると、小雨が降っていた。
駅に向かう途中に妻に電話すると、インドカレー屋にいると。
9時頃に帰宅すると、息子だけが先に帰ってきていて、テレビを見ていた。「宿題は?」「まだ」。テレビを消して、早く宿題をやるように言った。
9時半過ぎまで宿題をやり、10時頃に寝に行った。