from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

二日前に梅雨入りしていた

samso2012-06-11

窓を開けて寝ていたら、布団を被らないとちょっと寒かった。
5時15分過ぎに起床。外を覗くと、曇り空。
朝ごはんを食べ、支度を大体終えて、息子を起こした。
息子はフラフラと起きてきて、食卓に座ったが、ボゥーとしばらく座ったままだった。
息子が朝ごはんにまったく手を付けないまま、うちを出た。
曇り空だったが、駅を出て神田川上水沿いに着いたときは日差しが出てきて、ちょっと暑いくらいだった。
午前、小雨が降ってきたが、昼までに止んだ。
5時20分過ぎに会社を出た。
6時15分過ぎに団地に着くと、息子が広場にいて、サッカーボールを蹴っていた。近寄ってくると、汗をかいていた。
帰宅してすぐに夕飯の支度。息子はシャワーを浴びた。
夕飯を食べ終わると、すぐに妻に電話。今日はテレビ電話ができるが、夕飯を食べてから、話そうと妻に言われていた。暇にしているので、待っている間に宿題をやるように言った。ちょっと宿題をやっては、パソコンの前に行った。
30分以上してようやく、息子は妻とQQでテレビ電話。30分以上も話していた。
9時過ぎに寝室に行ったが、見に行くと本を読み出していた。電灯を消して、寝るように言った。