from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

Earth Day Tokyo 2012に行った

samso2012-04-21

6時過ぎに起床。
天気は良くなかった。
7時頃起きてきた息子はすぐにパソコンでアニメ。
朝ごはんの支度。
息子に朝ごはんを食べさせ、サッカーの練習に行く支度をさせた。
息子は、9時前にうちを出て、サッカーの練習に行った。
サッカーの後半のお茶当番だったので、10時半過ぎにうちを出た。
小学校のグラウンドに着くと、Aチームと3年で午後試合があって、早く練習を終えることになり、後半のお茶当番はなくなったと言われた。
息子がK君の父親にワンピース展とお台場にできたガンダムを見に連れて行ってもらうことになっていたので、練習終了前に連れて帰った。
帰宅し、シャワーを浴び、お昼を食べると、息子は出て行った。
ネットを見ていたら、今日、明日とアースデイイベントがあると分かって、代々木公園に行くことにした。
自転車の前輪から擦れる音がするので、駅前の自転車屋へ。見てもらうと前輪を回すと振れていた。この前、ぶつかった衝撃で曲がったようだった。スポークの調整などが必要だというので、自転車を預けた。
この前買ったメガネがずり落ちるので、吉祥寺の無印良品に行って、メガネのつるを調整してもらった。
3時半過ぎに渋谷駅から代々木公園に着いた。ケヤキ並木通りの出店を眺めながら、メインステージに着くと「Yoshie Ebihara」さんのコンサートをやっていた。コンサートのあと、ウロウロして、ベジバーガーとブドウジュースをゲット。メインステージに戻ると、加藤登紀子さんがステージにいた。しばらくして、鎌仲ひとみさんも現れて、放射線汚染の話。さらに福井県から来た若者三人が来て、脱原発をアピール。しっかりしたアピールだった。
 
 
 
5時半頃にまたステージに戻ると、内田ボブさんのコンサート。

6時半からは加藤登紀子さんとNTT東日本東京吹奏楽部のコンサート。エディット・ピアフの曲から。元気いっぱいのステージだった。
 
8時までに自転車屋に行かないといけなかったので、7時前まで聞いていて、会場を後にした。
7時半過ぎに自転車屋に着くと、修理が終わっていた。千円弱かかると言われていたが、まだ買ったばかりだったためか、無料だと言われた。
帰宅すると妻は出かけていた。
一人で夕飯。
息子が帰ってきたのは、9時半頃だった。興奮した声で「行ってよかった!」と言った。それからしばらく、ワンピース展で買ってきたグッズを眺めていた。
お風呂に入れ、10時半頃に寝かせた。
息子の寝言で12時過ぎに目が醒めるが、妻はまだ帰って来ていなかった。