from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

冷たい雨の一日だった

samso2012-04-14

6時前に起床。まだ暗かったので、外を覗くと、雨。

寒かったので、ヒーターをつけて、パソコンに向かった。
7時頃に息子が起きてきた。
しばらくして妻たちが起きてきて、自分たちは朝ごはんはヨーグルトとかでいいと言うので、息子と二人で朝ごはん。
9時半頃に息子に整骨院に行かせた。
妻たちは散歩に行ってくると言って出かけた。
息子が10時前に帰ってきて、「パパのせいでまだ治ってないって」と言いに来た。本当ならもう治っているのに、治る前にサッカーをやらせたから、まだ痛い。まだ練習に行かないほうがいいって言われたと。
午後遊びに行くと言うので、行く前に勉強をするように言った。
妻だけが帰ってきた。息子の皮膚炎用の薬をもらいに皮膚科に行ったら、混んでいて、Eさんに待ってもらっている。自分はもう出かけないといけないので、先に帰ってきたと。Eさんが帰ってきて、出かけた。
息子の勉強が終わると、itunesでダウンロードしたアニメ映画「ブッダ」を見始めた。
お昼を食べ、1時前にカードを持って、息子は遊びに行った。
4時半過ぎに図書館に出かけた。まだ雨が降っていた。閉館間際だったので予約してあった本を借りだしただけで出て、スーパーへ。
息子は約束していた時刻の5時半ちょうどに帰ってきた。
夕飯を食べるために、近くの「味の民芸」へ。息子は、せいろ蕎麦ととろろご飯。私は、桜蕎麦のセット。桜蕎麦は桜餅のような風味の蕎麦だった。蕎麦好きの息子に食べさせたが、一口食べて、もういいと。代わりに筍ご飯を食べた。

帰宅すると、アニメ映画「ブッダ」の続きを見た。途中で飽きるかと思っていたが、なんとか最後まで見た。
9時なると、眠くなったとお風呂にも入らずに寝に行った。