from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

炊飯器を買い換えた

samso2012-02-24

5時20分過ぎに起床。
6時過ぎにご飯が炊けなかったので、冷凍ご飯をチンして、朝ごはん。
息子を起こして、うちを出た。
外に出ると、春一番のように風が強かった。
会社では、マスクをしていたが、風邪は治りつつあるような。
最高気温は15℃を超えたよう。
帰宅時も10℃ぐらいある感じだった。
スーパーに寄ると、レジの方から妻が呼んでいた。コメと菓子だけ買って、帰宅。
6時半過ぎに息子も帰ってきた。
三人で夕飯。
夕飯後、息子はすぐにテレビで「ドラえもん」。「日本対アイスランド」のサッカーの試合に切り替えると、しばらくは見ていたが、いつの間にかテレビの前から消えていた。
今使っている炊飯器のなべのテフロン加工が剥げてきたため2日前に

アマゾンで注文しておいたIH炊飯ジャーが届いた。3合炊きのなべはちっちゃい。これで足りるのかと思うけど、
9時過ぎから、「世界最強の男2011」にすると、またテレビを熱心に見始めた。二連覇のザビッカスと昨年2位のショーの戦いは見応えがあった。アトラスストーンでショーが競り勝って、優勝した。