from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨だった

samso2012-02-23

5時15分過ぎに起床。風邪はまだ治らず、鼻水が。
外を見ると、雨。気温は高そうだった。
いつもより、ちょっとだけ早くうちを出た。
雨の中、傘を差して、駅に向かった。
午前は雨が強くなったが、午後雨が上がり、いつの間にか日が差してきた。
最高気温は10℃だった。
5時15過ぎに会社を出たときも寒くはなかった。
駅に向かう途中でうちに電話すると、息子が出た。まだ公文に行ってなかったので、早く行くように伝えた。
6時10分過ぎに帰宅。すぐに夕飯の支度をし、一人で夕飯を食べた。
6時半過ぎに息子が帰ってくると思っていたが、6時50分過ぎになっても帰って来なかった。カレーの用意をし、7時頃、うちを出て、協議会へ。
9時10分に過ぎに協議会が終わって、帰宅すると、息子はテレビを見ていた。「宿題は?」「やった」「シャワーは?」「まだ。これから」。しばらくすると、浴室から鼻歌。
息子に続いてシャワーを浴び、浴室を出てくると、寝に行った。