from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

職場が乾燥している

samso2012-02-01

目が醒めたら、5時過ぎ。二度寝している余裕なく、すぐに起きた。
パソコンに向かいながら生姜紅茶を飲んでいると、妻が起きてきて、ストレッチを始めた。
朝ごはんを食べ、支度を終え、息子を起こしに行った。
出かける前にふらふらと息子が起きてきた。
外は寒風が吹き、駅に向かうと耳が痛かった。
最低気温は−3℃、最低気温は11℃だった。
しばらく前に職場に加湿器を置くようになったので、どれぐらい効果があるかのかと思い、湿度計を持って行った。「30〜40%」で思っていたより低かった。
6時過ぎに帰宅。息子はパソコンでアメニを見ていた。
夕飯を食べ終わると、またストーブの前に横になって、「サーティナイン・クルーズ3」を読みだした。読むのに飽きると、パソコンでアニメ。
宿題をやるように言うと、7時半過ぎに始めた。8時過ぎに終えると、またパソコンでアニメ。
9時過ぎにシャワーを浴び、寝に行った。