from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最低気温が0℃になった

samso2011-12-12

4時過ぎに目が醒め、トイレに行ってから、寝直したが、なかなか寝られず、ウトウトしただけで、5時過ぎに起きた。
妻が後から起きてきて、走りに行った。
朝ごはんを食べ、支度をして、息子を起こした。3回ぐらいでようやく起きた。
早めに外に出ると、晴れていたが、かなり気温が低かった。0℃に近い感じ。コートを着ていたので、寒くはなかった。
いつもより一本早い電車で会社に向かった。
会社に着いて、コーヒーを飲んでちょっと休憩をし、すぐに仕事。
何とか今日のノルマをこなして、残業せずに退社。
6時過ぎに帰宅すると、息子はまだ公文から帰っておらず、R君がSさんに英語を習っていた。
カレーを暖め、夕飯を食べ終わったあと、息子が帰ってきた。
息子にカレーを食べさせ、7時前にうちを出て、周辺協議会に行った。
協議会が終わったのは、9時20分。
帰宅すると、息子はパソコンでアニメとかを見ていたようで、まだシャワーも浴びず、寝室も散らかったまま。
すぐにシャワーを浴びさせ、明日の支度をさせた。寝に行ったのでは10時過ぎ。