from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

グラパンを初めて食べた

samso2011-11-26

5時過ぎに起床。今日は休日出勤日。
先に妻が起きて、トイレに入っていたが、トイレから出るとまた寝に行った。
朝ごはんを一人で食べ、点薬を耳に入れ、薬を飲んだ。
息子は60周年記念式典で学校に行くことになっていたが、鼻炎が酷いから、妻が息子を耳鼻科に行かせたいと言って休ませると言うので、届けをちゃんと出すように息子に声をかけて、うちを出た。
自転車を漕いで駅に向かうと、手がかじかんだ。そろそろ手袋が必要。
7時半に、会社に着いた。
お昼を食べに外に出ると、天気良く、日向は暖かだった。初めて近くの「食パンcafe」に行ってみた。クリームシチューのグラパンを注文。10分ほど待って、出てきた。厚めの皮付きのパンをくり抜いたところにシチューが入っていて、その上にキューブ状の焼いたパン片が乗っていた。不味くはなかったが、シチューに触れているパンの部分がベチョとしていて、この部分はイマイチ。残ったシチューがこぼれないように食べるのにちょっと工夫がいった。

店を出て、ちょっと物足りなかったので、煎餅を買って帰った。
4時過ぎに急にお腹が空いてきた。やはりパンは腹持ちが悪い。煎餅を食べた。
5時に帰るつもりだったが、仕事が思ったように捗らず、会社を出たのは6時過ぎだった。
7時過ぎに帰宅すると、Sさん母子とインド人の知り合いが来ていて、夕飯を食べていた。
9時前に帰って行った。