from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「スティーブ・ジョブズ I」を読み終えた

samso2011-11-25

6時過ぎに起床。今日はまた耳鼻科に行くために、半休をとった。
朝ごはんを用意し、息子を起こした。
朝ごはんを食べ、グズグズしていた息子は7時15分過ぎに学校に行った。
8時半過ぎにうちを出て、耳鼻科へ。15人ほどが待合室にいた。
30分ほど待って、診察室に呼ばれた。カビの検査結果は1週間ほどかかり、まだ届いていないと。痛みは取れたが、耳が詰まっていると言うと、吸い取りをやってくれた。今日は女性の医師だったので、やさしく。耳鳴りは小さくなった。吸い取った皮を見せてもらうとまだ血が付いていて、まだ荒れていると。前回はやはり無理矢理吸い取った感じで、耳道の皮を剥がしたのでは疑う。抗生物質の薬で蕁麻疹が出ていることを告げると、別の薬を出してもいいが、蕁麻疹が出ない保証はないと。なら今の薬のままでいいと返答した。タリビット耳科用液の使用は続けてと言われた。
途中で弁当を買い、10時半過ぎに会社へ。
6時過ぎにうちに電話すると、妻が帰っていた。
8時過ぎまで残業。9時過ぎに帰宅。息子はまだシャワーも浴びず、ウロウロしていた。食卓には夕飯の食べ残しがあり、寝室の布団は乱れたまま。息子に言うと、来ていたR君が散らかしたと。
10時頃、息子はようやく寝に行った。

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

を読み終えた。思った以上に面白かった。「スティーブ・ジョブズ」はなんという男だ。こんな風に自分が思うように生きられる男は皆無。