from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

かならず眠くなってしまう

samso2011-10-15

6時に起床。
天気は良くなかった。朝から雨模様。
息子が起きてきて、朝ごはん。
サッカーの練習が危ぶまれたが、練習をやるとメールが来た。
8時半過ぎに息子はサッカーの練習に行った。雨は降っていなかった。
しばらくして、強い雨が降りだした。妻は吉祥寺でランニングのレッスンを受けるかどうか迷っていたが、レッスンが行われるとのことで、出かけた。
しばらくして雨は止んだ。
12時前に息子が帰ってきた。まったく濡れていなかった。聞くと、ピロティで準備運動をし、その後、体育館で練習をしたと。
昼ごはんを食べた後、息子はすぐにパソコン。いつまでもアニメを見ているので、外に行かせた。
2時半頃、K君とH君がやってきて、カードゲームを始めた。
昼寝。
妻が帰ってきた。キロ7分弱のペースで5km走ったと。
5時過ぎに走りに出た。キロ7分ぐらいのペースで3kmほど走り、しばらく歩いて帰宅。
H君は帰ったが、K君は一緒に夕飯を食べることに。
夕飯を食べ終わる頃、K君ママから電話があり、食べ終わると、息子はK君を送って行った。
息子とちょっと戦った後、横になっていたら、寝てしまった。