from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

iOS5にバージョンアップした

samso2011-10-13

目が覚めたら、5時半。
思い出して、iPhoneiOS5へのバージョンアップを試みるが、二度失敗して諦めた。
妻が走りに行ったあと、朝ごはん。
食べ終わって、息子が起こした。学校に行く支度をさせてから、朝ごはんを食べさせた。
今日は妻が息子を耳鼻科に連れて行ってから、会社に行くと言っていた。
紙ゴミを持って外に出て、歩いていくと、お隣のおばあちゃんと妻がいた。紙ゴミを渡して、駅に向かった。
曇り空だったが、上着を着ていてちょっと汗をかいて会社に到着。
最高気温は23℃。
残業で6時頃妻に電話すると、「今電車の中で、停まっている」と。
8時前に会社に来た同僚が中央線と総武線が7時半まで人身事故で停まっていたと。
8時10分過ぎに会社を出て、駅に向かった。
まだ通常ダイヤに戻っていないようで、しばらく待ってやってきた電車に乗った。高円寺まで行くと、前に電車がつかえていて、急ぐなら、中央線に乗り換えろとアナウンスが。しばらく待って降りようとすると、まもなく発車と言うので、そのまま乗って次の駅まで。また、しばらく停車。中央線に乗り換えた。やってきた中央線電車は満員だった。
9時15分ごろに帰宅。
妻は、東西線で中野駅まで行き、バスに乗り換えようとしたら、知り合いのBさんと会って、高円寺まで歩いて、タクシーに乗って、帰ってきたと言った。
息子は、「DS出して」と言ってきた。ヒントを与えて、探させた。やっと見つけたが、「もう時間が遅いから、ゲームはダメ」と言うと、素直にDSを渡して、寝に行った。
思い出して、iPhoneiOS5へのバージョンアップを試みた。今度はうまく行ったが、完了したのは10時半だった。1時間ほどかかった。