from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

よく眠れなかった

samso2011-07-27

それほど暑かったわけでもないのに、よく眠れず何回も目を醒ました。
5時15分過ぎに起床。暑くはなかった。
息子にラジオ体操に行くので、6時前に起こしてと言われていたのを6時過ぎに思い出した。6時15分ごろにフラフラと起きてきて、ラジオ体操は6時半からだと。朝ごはんを食べていると、出ていった。
外も出たときは25℃ぐらいで暑さを感じなかった。
会社に着く途中で、うちに電話すると妻が出て、ラジオ体操は休みだったと言って息子は帰ってきたと。
今日も汗かいて会社に着いた。
最高気温は31℃だった。
今日も蒸し暑い職場。寝不足で、仕事中に何回か睡魔に襲われた。
8時過ぎまで残業。
9時頃、帰宅すると誰もいなかった。妻に電話すると、急に残業になって、Sさんに息子を頼んだと。
二人が帰ってきたのは10時半頃だった。