from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

金管バンドの演奏会があった

samso2011-07-26

エアコンなしで寝ている。4時に目が醒め、寝直し、5時15分に起きた。
朝ごはんを食べ、会社に出かける支度が終わってから、息子を起こした。
金管バンドの演奏会、頑張ってくるように言って、うちを出た。
曇り空で暑くはなかったが、電車を降り、歩いて行くとジワジワと汗が。
今日も職場の気温が30℃超で、頭がぼぅーとして仕事が捗らなかった。
5時15分過ぎに会社を出て、うちに電話。会社を休んで演奏会に行った妻に聞くと、1曲はなんとか吹いていたが、2曲目は覚えていないようで吹かなかったと。
帰り道、セミの抜け殻を見つけたが、今年はセミの鳴き声があまりしない。

帰宅すると、二人は夕飯を食べ終わっていて、息子は公文の宿題をやっていた。夕飯を食べていると、妻は飲み会に出かけた。
夕飯を食べ終わり、息子と市民公園に行って、サッカーをやった。久しぶりでちょっと動いただけで息が上がった。30分ほどやって、3対2で息子に負けた。
帰宅してすぐにシャワー。シャワーを浴び終えると、息子はすぐにパソコンでアニメを見だした。
息子のリクエストで、明日用のカレーを作った。
アニメを見るのを止めるように言うと、テレビで野球観戦。
本でも読んできたらと言うと寝室に行った。しばらくして見に行くと、カード遊びをやっていた。
明日の朝、ラジオ体操に行くと言うので、9時15分過ぎに寝に行くように言った。