from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

紫陽花が綺麗に咲いていた

samso2011-05-26

4時半に目が醒め、5時過ぎに起床。
妻が昨日から出張に行ったので、早めに支度。
6時半前に息子を起した。朝の支度を確認し、朝ごはんを食べさせた。
息子が食べ終わる直前にうちを出た。
今日はまた曇り空だった。17℃ぐらい。
エアコンの設定温度が29℃の職場は蒸し暑く、何回目が閉じそうになった。
夕方から雨の天気予報だったが、会社を出たときはまだ曇り空のままだった。
三鷹駅を出ると、雨が振っていて傘が必要だった。

6時過ぎに帰宅すると、息子は公文から帰っていて、パソコンの前にいた。
すぐに夕飯の支度を始め、息子には宿題をやらせた。
夕飯の支度が終わって、宿題を片付かせ、夕飯。
夕飯を食べていると電話があり、息子が走っていった。上海にいる妻からだったと。
夕飯後、残りの宿題を終えると、すぐにパソコンの前へ。またYouTubeドラクエ情報を見だした。
7時半になると、テレビで「ナルト疾風伝」。終わるとまたパソコン。
9時過ぎに寝に行くように言った。