from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も雨が降った

samso2011-05-24

また息子が夜中に目を覚まして、起こされた。息子はすぐに寝たが、30分ほど寝られなかった。
5時15分過ぎに起床。外は雨。
6時半過ぎに息子を起こした。
まだご飯を食べずにぐずぐずしている息子に、今日は遅くなるから、宿題を終わらせてから、S君のうちに行って伝えてと言って、うちを出た。
雨の中、駅に向かった。ちょっと寒いぐらいだった。
午後、雨が上がった。
5時半に会社を出て、カレー屋に寄って夕飯を食べ、社外会議へ。
8時15分過ぎにまだ続いていた会議を抜けだした。
9時前にS君のうちに息子を迎えに行った。息子はカードを抱えて出てきた。外に出てから、「宿題終わってるよね」と聞くが、返事がなかった。
うちに帰ると、息子はやってなかった宿題を始めた。