from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだまだ危機を脱していない

samso2011-05-17

夜中蒸し暑く、息子のうめき声で何回か起こされた。
朝目が醒めたのは、5時20分過ぎ。
朝ごはんを食べ終わって、遅刻届を書いてから、息子を起こした。
N君にちゃんと遅刻届渡すように言って、うちを出た。
外は曇り空で、ちょっと冷っとする気温。
最高気温は低めの21℃だったが、職場の気温は30℃まで上がった。
5時過ぎに会社を出ると、道路が濡れていたが、雨は降っていなかった。
三鷹駅を出ると、小雨が降っていた。
スーパーに寄って、帰宅。
注文しておいたサーキュレーター「ボルネード」が届いていた。
息子はテレビでアニメを見ていた。
夕飯の支度をしながら、宿題をやるように言った。
宿題が終わらないまま、夕飯。耳鼻科はどうだったか聞くと、アレルギーだと言われたと。
夕飯後、すぐにシャワーを浴びると。シャワーの後、宿題の続きをやらせた。
宿題を終え、スイカを食べると、もう寝ると言って、寝に行った。