from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子たちのサッカーの試合を見に行った

samso2011-05-15

明るくて目が醒めたら、まだ5時だった。
7時過ぎに息子が起きてきて、朝ごはんの準備。
食べ終わって、何回も言ってようやくサッカーの試合に行く準備を終え、8時20分過ぎに息子は出て行った。
1時間後にうちを出て、試合がある公園に向かった。途中、コンビニに寄って、オニギリとジャガリコとチョコチップを買った。
公園に着くと、次の試合に出るようであった。息子に来たと教えて、ベンチに座って、試合を見た。思った以上に気温が高くなく、木陰だとちょっと寒いぐらいだった。
試合が始まって、ずっと圧されていたが、0対0で終了。息子はほとんどボールに絡んでいなかった。言いに行くと、ポジションを守ったからと。2試合目も同じような展開だった。3試合目は、R君が2点を入れたが、終了間際に追いつかれて、また同点。12時を過ぎたので、オニギリを持って行くと、来るのが遅いと息子に怒られた。4試合目は一番強くチームと対戦。前半は何とかしのいでいたが、1点を取られると、続けさまにあと4点取られてしまった。

息子はみんなと一緒にバスで帰ると言うので、先に帰宅。
しばらくして帰ってきた息子は、シャワーを浴びて、妻に言われてちょっとだけ勉強すると、妻にヨドバシカメラでカードを買ってもらうと言って、K君のところに行った。しばらくして妻も出かけた。
5時過ぎに走りに出た。10kmはずいぶん久しぶりだったので、5km辺りから足が痛み出した。ペースを落として、耐えた。1:15:37で10kmを走り終えた。
シャワーを浴び、体重を測ると、2kgほど増えていた。
7時頃、二人は帰ってきた。