from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

春を感じるようになってきた

samso2011-04-13

今朝も目が醒めたのは、4時半頃。トイレに行って、再び目が醒めたのは5時10分。
朝ごはんを食べた後、金管バンドの朝練を見に行くと言って寝た息子を起こした。目を覚ますと「なんで5時に起こしてくれなかったの?」と息子。
すぐに朝ごはんを食べると言うので、息子用に朝ごはんを準備。
6時50分前にうちを出ようすると、息子も一緒に出ると言い出したが、まだ歯磨きもやってなかったので、押しとどめた。
外は気温が思いの外低く、コートなしではちょっと寒かったが、駅を出たときにはもう気温が上がり始め、暖かくなった。
仕事が忙しく、8時20分頃まで仕事。帰宅途中にうちに電話すると、息子が出た。妻が帰ってきているか確認すると、帰っていると言ってすぐに電話を切った。
9時過ぎに帰宅すると、息子はお風呂に入っていた。お風呂から出てきた息子に、金管バンドの練習の見学に行ったか聞くと、「行った。マウスピースを吹く練習をした」と。
9時半過ぎに寝に行った。