from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜の蕾が膨らんできた

samso2011-03-21

5時半に起床。
今日もすぐに福島原発情報をチェック。まだ冷却装置に通電できていなかった。
今日も仕事で、7時40分過ぎにうちを出た。
外は雨。気温はそれほど低くはなかった。神田川上水付近を通りかかったときに、桜の木を見ると、蕾がちょっと膨らんできているように見えた。
7時15分過ぎにようやく退社。妻に電話すると、成田に着いたと。
8時半頃、帰宅。郵便受けを見ると、多摩ロードレース大会事務局からの封筒が。大会開催中止で、参加賞のTシャツとプログラムが入っていた。
夕飯を食べ、シャワーを浴びて、中国に電話。電話に出た息子は妻からじゃなくてガッカリしたようで、「なんでパパが先に電話するの」と。「ママから聞いたけど、東京の水よごれているって?」と聞いてきた。
妻が10時前にようやく帰ってきた。