from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

真冬に戻った感じだった

samso2011-03-03

4時過ぎに目が醒め、トイレに行った。ついでに洗濯機を回して、炊飯器をセット。それからまた寝て、5時半過ぎに起きた。
朝ごはんを食べてから、今日も息子を起こしに行った。
今日は早めに公文に行くように言うと、「4時半に出る」と。
6時50分頃にうちを出ると、冷たい風。0℃近い気温。
会社に行く途中、ジンチョウゲの花が咲き出しているのに気がついた。
昼間は晴れたが、最高気温8℃。
帰宅時も北風が強く、寒かった。
武蔵野タワーズに向かって歩いていくと、手前で工事中だったビルの外装が見えてきた。ちょっと派手な外装だと思ってみたら、なんとパチンコ店だった。
うちに帰ると、息子が帰っていた。居間に行くとテレビを見ていた。食卓の上には、ドンタコスの袋があいていた。
すぐに夕飯の支度。息子は蕎麦を食べた後、カレーも食べた。
夕飯後、すぐにパソコンの前に行ったので、先に宿題をやるように。
30分ほどで宿題を終えると、またパソコンの前に行って、youtubeでサッカーのビデオを見だした。見飽きると、「スパイダーマン、全クリしたから、ソフト入れて」と。粘られて、「リアルサッカー2011 HD」をダウンロード。
シャワーを浴びると、ダウンロードした「リアルサッカー2011 HD」をやり出した。9時過ぎになったので、やめさせた。
9時15分過ぎに息子が寝て行ったら、妻が帰ってきて、ポンカンを食べると。
9時40分過ぎにようやく寝に行った。