from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ラグビーの試合は惨敗だった

samso2011-02-20

6時半に起床。
7時半に息子が起きてきた。続いて妻が起きてきて、朝ごはんの準備。
朝ごはんを食べ終わって、息子はラグビーの八王子RS交流試合に行く準備をするように促した。
8時40分頃、息子は試合会場の横河電機グランドに先に行った。
9時前にグランドに到着。曇天で、開会を待っている間も寒かった。9時半頃まで練習を見ていたが、体が冷えたので、コーヒーショップへ。10時前に戻ってくると、ちょうど3年の試合が始まる直前だった。息子は後半に出るようだった。前半が始まったが、迫られっぱなしだった。4点ほど点を取られた。後半も圧されていたが、頑張って、1対1だった。
10時45分から二試合目。妻が来て、一緒に観戦。この試合は、12対1で完敗だった。妻はこの試合を見ると、買い物に行ってお昼を用意すると言って、先に帰った。
ずっと曇り空で、気温が上がらず、体が冷えた。息子たちも寒いようだった。
息子たちが気合を入れなおして、3試合目に望んだが、5対1でまたも負けた。試合が終わったのがちょうど12時ですぐにグランドを出た。グランドの外でコーチの話を聞いて、解散。

帰宅すると、息子にすぐにシャワーを浴びさせ、お昼。
お昼を食べると、友だちに電話し、息子ドラクエのカセットを持って、出て行った。
しばらく、パソコンを眺めていたが、眠くなり、長い昼寝。起きると、夕飯の支度がしてあって、妻は出かけていた。
早く走り出ようと思いながら、グズグズしていて、うちを出たのは、4時20分頃。息子が5時に帰ってくることになっていたので、中央公園を周回して5kmほど走ることにした。ちょうど、5時に帰ってくるとすでに息子が帰ってきていて、玄関ドアの前でお隣りのおばあちゃんと待っていて、「遅い」と。
シャワーを浴びて、すぐに夕飯の支度。