from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「ヒックとドラゴン」を見た

samso2011-02-13

ラグビーの遠征試合に息子を連れていくために5時半に起床。集合場所とか確認したあとに、iPhoneでメールをチェックすると、遠征は残雪のために中止になっていた。昨日のうちに届いていたようだった。サッカーの練習の中止も来ていて、今日の息子のスポーツ練習はなしになった。
息子は7時半になっても起きてこなかった。「もう遠征に間に合わないよ」と言いにいってもすぐに起きなかった。
8時前にやっと起きてきた。朝ごはんを食べると、サッカーに誘った。
8時半過ぎに外に出た。天気は良かったが、外は融けた雪で出来た水たまりが凍っていた。市民公園に行ってみると、芝生が凍っていた。滑るので、芝生がない場所で蹴りあった。しばらくやって息子が飽きてきたので、スポーツ広場を見に行ったら、片方のフットサルコートが空いていた。息子を呼んで、フットサルコートで練習するか聞いたら、やると言うので、借りることにした。しばらく息子とサッカーをやっていると、団体がやってきた。係の人がやってきて、隣の親子と同じコートでやってもらえないかと言ってきた。隣の親子がすでに承知したと言うので、そちらのコートに移った。コートの半分で蹴りあった。もう疲れたという息子を鼓舞して、10時半頃までやって、帰宅。
帰宅すると息子はすぐにK君に電話し、出かけた。妻もイタリア料理教室に行くと出かけた。
走りに出ようと思いながら、昼寝。3時過ぎに妻がSさん母子を連れて帰ってきた。夕飯の準備をしたと言って、4時半過ぎにまた出かけた。
5時帰ってくると言っていた息子は、5時45分にようやく帰ってきた。二人で夕飯。
夕飯後、映画「ヒックとドラゴン」を見ると言うので、ダウンロード。7時前から見始めた。一緒に見たが、アニメがなかなかよく出来ていて面白かった。
映画を見ていると妻が帰ってきた。8時過ぎに映画を見終わった。息子は2回目だったが、満足したようだった。