from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

誕生日だった

samso2011-01-20

今日は5時前に目が醒め、5時15分過ぎに起床。体調が戻ってきた。
ちょっとゆったりとしてから、朝ごはん。
食べ終わって、息子に声を掛け、支度を終えてからまた声を掛けたが、布団から出てこなかった。
晴れていて、0℃ぐらいの気温。
最高気温は9℃。
5時10分過ぎに会社を出て、うちに電話すると、これから公文に行くと。
三鷹駅から出て歩いて行くと、ダンボール箱を持った若い男性が近寄ってきた。道を聞かれるかと思いきや、「果物屋です」と。予想外の展開に唖然としていると、イチゴを見せたが、黙っていると、行ってしまった。
スーパーに寄って、帰宅すると、息子は帰っていて、宿題をやっていて、「おなかすいた」。さっそく、夕飯の支度。
夕飯を食べてから、残りの宿題をやらせた。宿題が終わると、パソコンでゲーム。
9時半過ぎにようやく寝た。