from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子は不貞腐れて寝に行った

samso2011-01-06

5時20分過ぎにようやく起きた。
6時過ぎから、弁当の準備と朝ごはん。
息子を起こしてすぐにうちを出た。晴れていて、気温2℃程度。
仕事忙しく、残業。
8時過ぎにうちを出た。北風が吹いて、かなり寒かった。
妻に電話すると、帰る途中で、Bさんに息子をお願いしたと。
先にうちに着いたので、Bさんのうちに息子を迎えに行ってから、帰宅。
今日は何をしたと聞くと「外あそびした」。「ずっとじゃないでしょ?」「午後から」「うちでなにやってたの?」「べんきょう」。
程なく、妻が帰ってきた。妻が夕飯を食べている間に息子はお風呂。
お風呂を出てきた息子に、妻は連絡なく出かけたこと、やっておくように言っておいた勉強をやっていなかったことを叱った。
10時過ぎに、息子は不貞腐れて寝に行った。