from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪は小康状態だった

samso2010-12-22

気がついたら、6時半だった。まだ体がだるくて休みたい気分だったが、やらないといけない仕事があったので、すぐに支度。朝ごはんは立ったまま昨日の残りのカレーを少しだけ食べた。
出る直前に息子を起し、ゴミ袋を持ってうちを出た。
路面は濡れていたが、雨は降っていなかった。湿度が高く、気温もこの時期にしては高めの10℃ぐらいだった。
ときどき鼻水が垂れてきて、会社ではマスクをして過ごした。
5時半過ぎに会社を出て、うちに電話すると、息子は出なかった。妻に電話すると、K君のうちに行ったと。
6時15分過ぎに帰宅。まだ息子は帰ってきていなかった。
6時半過ぎに、妻と息子が帰ってきた。
久しぶりに三人で夕飯。
夕飯後、息子がすぐにパソコンの前に行ったので、算数の問題をプリントアウト。時間と距離の問題だったが、なかなか問題が解けずにぐずぐず。