from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

わかんない

samso2010-12-09

今朝も4時過ぎに目が醒め、もうちょっと、もうちょっとと二度寝
息子の朝ごはんの用意をしてから、あるもので朝ごはん。
6時半過ぎに息子を起こした。着替えて見に行くと、また寝ていた。起こして、ゴミの用意。見に行くとまた寝ていた。叱ったら、ようやく起きてきて、顔を洗い、食卓に座った。
ちゃんと食べるように言って、うちを出た。外の気温は5℃ぐらい。セーターを着てでたので、寒くはなかった。
定時に仕事が終わらず、会社を出たのは6時15分過ぎ。すぎに息子に電話をし、帰宅が7時過ぎになると告げた。
帰宅すると、息子は宿題をやっていた。煎餅とご飯を食べたようで、それほどお腹を空かせている様子はなかった。すぐに支度をし、夕飯。
食べ終わると、デュエルマスターズカードをいじりだしたので、つるかめ算の問題をプリントアウト。すぐに「わかんない」。2問はなんとかできたが、また「わかんない」。
わかんないまま、9時半過ぎにブツブツ言って寝に行った。