from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」を見た

samso2010-12-04

7時過ぎに起床。
8時頃息子が起きてきて、朝食の用意。
食べ終わると、息子はパソコンでゲーム。いつまでもやっているので、外でサッカーをやってくるように言った。すぐに戻ってきて、「こうじやってて、できない」。市民公園に息子を連れて行った。昨日の雨と風で、日曜日の枯葉掻きをやる前以上に枯葉が積もっていた。
ドリブル対戦をやると簡単に抜けないのでぐずぐず言い出した。「試合やる?」「やらない。シュートしたい」。仕方なく、ドリブルで抜いてシュートする練習。ちょっとやるとまだぐずぐず言い出した。「もう帰るよ」「いやだ」。11時過ぎまで付き合って、帰宅。
息子はN君に電話。妻が用意したお昼を食べた後、N君がやってきて、デュエルマスターズパソコンゲーム。その間、昼寝。
2時半過ぎに、息子を水泳教室に連れて行った。見学室で本を読みながら、練習を見ていた。背泳以外はイマイチ。飛び込みも膝が折れたまま落ちているだけ。練習が終わって、検定の案内がカードホルダーに入っていたので「検定受ける」と聞くと、「うけない」。
うちに帰ると、待っていたN君とまた遊びだした。
5時頃、妻が靴を直しに行ってくると言って出かけた。
N君は、5時半頃帰った。6時過ぎに息子と二人で夕飯。
夕飯後、シャワーを浴びさせた。息子が見たいと言っていた映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」をダウンロードし、見始めた。字幕だったので文句を言ったが、息子は見続けた。
映画を見ていると、7時半頃妻が帰ってきた。
映画は完結しないまま9時前に終わった。息子はしっかり見ていたが、それほど面白くはなかった。
9時過ぎに先に寝た。