from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

もう晩秋かあ

samso2010-11-25

3時に目が醒め、4時に目が醒め、よく眠れず、5時に起きた。
今日も息子は出かけるギリギリに起きた。
外はちょうど良い気温。歩道にはかなり落ち葉が。
残業して、8時過ぎに会社を出た。夜から雨だとのことだったが、まだ降りだしていなかった。
電車に乗ってから、雨が降りだした。
バスを降り、小雨降る中、息子を預かってもらっていたS君のうちへ。玄関先で息子を待つが、カードがどうのこうのとなかなかやって来なかった。
宿題はやったと言うので、うちに帰って、すぐにシャワーを浴びさせ、寝るように言った。
もう寝たかと思った頃、妻が帰ってきて、「ママ〜」。まだしっかり寝てなかった。10時過ぎても「かゆい」と声が。