from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「土間土間」という居酒屋はひどかった

samso2010-09-22

またエアコンを点けて寝た。
5時過ぎに起きた。ちょっと蒸し暑い朝。
出る前に、息子にちゃんとサッカースクールに行くように伝えた。
外は晴れていた。それほど気温は高くはなかったが、若干汗をかいて、会社に到着。
5時過ぎにメールを確認すると、息子は15分ほど遅れてサッカースクールに到着したようだった。6時過ぎに電話して、「どうして遅くなったの?」と聞くと、「ねてた。バイバイ」。
送別会に出席するために7時前に会社を出ると、曇で見られない思っていた中秋の満月が空に浮かんでいた。
送別会は、「土間土間」と居酒屋。安い宴会費用で仕方がないんだけど、この店、料理はなかなか出てこないし、出てきた料理がどれもまずかった。アスパラの串焼きは、ひょろひょろに痩せたアスパラが焦げて折れそうな竹串に申し訳なさそうにへばりついていた。エビの唐揚げはベチョベチョ。ふわふわのせんべいは料理じゃない。あまり飲めない私には、「飲み放題」の店はお断りだ。
10時半頃、帰宅。二人とも寝ていた。