from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

クチナシの花が咲いていた

samso2010-06-18

5時に起床。Webでフランス対メキシコ戦を観戦。メキシコが2対0で勝利した。
支度を終え、息子を起し、学校の水泳のため、体温を測らせた。36.1℃の平熱。
朝から雨かと思っていたが、外に出ると晴れていて、ちょっと暑かった。バス停に歩いていくと参議院選挙のポスター掲示板がすでに。

神田川上水沿いを歩いていくとクチナシの香り。
午後、雨が降り出した。
6時過ぎに外に出るとしっかり雨が降っていた。
今日は8時過ぎまで残業。
帰宅時は雨が上がっていた。バスに乗っていると妻から電話。Sちゃんのうちにいると。ドイツ−セルビア戦を見ながら、2回目の夕飯を食べていると二人が帰ってきた。ドイツはクローゼが退場になり、10人での戦い。1点を取られ、そのまま終了。
息子はシャワーを浴びた後、土日をしっかり楽しめるようにか、宿題をやりだした。10時半頃まで頑張ってようやく寝た。