from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

メッシーの足技に酔いしれる

samso2010-06-17

5時前に目が醒め、5時過ぎに起床。外は晴れていて、蒸し暑かった。
サッカー情報を探ると、優勝候補のスペインがスイスに0対1で敗れていた。
支度を終え、息子を起し、サッカーの結果を伝えた。すぐに起きてテレビを見に来た。
今日は暑そうだったので、上着を着ないでうちを出た。25℃ぐらいの気温だった。少し汗をかいて会社に到着。
最高気温は31℃だった。
帰宅時はそれほど暑くはなかった。うちに着くと息子は裸になって宿題をしていた。宿題の日記で何を書こうかと言うから、外でサッカーでもしてきたらと言った。「ごはんができたらよんで」と言って外に言った。
夕飯の支度を終え、外に呼びに行くと、「みて!ロングシュートするから」。
夕飯後は、テレビで「ポケモン」と「ナルト」。妻が帰ってきてから、息子を誘って、走りに出た。すぐに汗が出てきた。息子は一周するとうちに戻った。30分走りきってから、うちに戻った。シャワーを浴び、今日買ってきたアメリカンチェリーを食べようかと思って冷蔵庫を開けると跡形もなかった。シャワーを浴びていた息子に聞くと「もうのこってない?」とすっとぼけた返事。仕方なく、妻が買ってきたスイカを食べた。
テレビを見に行くと、アルゼンチン対韓国の試合。韓国はオウンゴールで1点を失っていた。その後、両チームとも1点を入れ、前半終了。息子にはもう寝るように告げた。メッシーの活躍が光り、アルゼンチンが後半に2点を入れ、4対1で快勝した。