from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雪による混乱はなかった

samso2010-02-02

もう6時過ぎかと思い、時計を見たらまだ5時過ぎだった。もう30分ぐらい寝直したい気分だったが、起きた。
弁当を作り、朝ごはんを食べてから、ベランダに出ると思った以上に雪はなかった。ちょっとガッカリ。息子を起しに行った。起きるとすぐにベランダに行った。嬉しそうだった。
外に出ると道路にはほとんど雪はなく、それほど歩きにくくはなかった。最低気温0℃、最高気温7℃。
 
昼間は晴れたが、帰宅時は気温が低く、風は冷たかった。
帰ってきた息子に「雪で遊んだ?」「あそんだ。学校にいくとき、雪だるまがつくってあった」「校庭に雪はあった?」「校ていはまっしろだった」。夕飯を作っている間、ずーとベイブレードで遊んでいた。
夕飯はカレーにしたら、大盛りをペロリと食べた。夕飯後もベイブレード