from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観に行った

samso2009-11-22

8時過ぎに起きた。息子はとっくに起きて、テレビの前にいて、アニメ「メジャー」を見ていた。
朝ご飯を用意し、朝ご飯を食べさせ、ラグビーの練習に行く支度。「メジャー」を見終わると、息子は出かけた。9時過ぎに雨が落ちてきた。
三浦皇成、イギリス武者修行の旅〜」をちょっと見てから、体育館へ。雨は止んでいた。
まずエアロバイク、110Wで5km。汗が出た。柔軟体操をやってから、ランニングマシン。調子がいいようだったので、早めに10km/hにセット。しばらく走って10.3km/h。このまま走れば、30分以内に5km走れるかもと思った。あと、2分で10.5km/hに上げた。30分で5.025km。やっと5kmを30分以内で走れた。あと1kmクールダウンしてマシンを降りた。筋トレをやってから、うちに帰った。シャワーを浴び、体重を測ると63.6kgだった。
息子のラグビーの練習を中央公園まで見に行くと、すでに練習が終わっていて、息子たちはグランドの整備をしていた。「今日はどうだった?」「まあまあ」。

昼ご飯を食べ、一人で映画を観るためにうちを出た。バス停に着いてバスを待っていると体が凍えた。三鷹駅行きを待っていたが、先に吉祥寺駅行きが来たので乗った。バスが井の頭通りに入ると渋滞。バスに乗ったときは余裕だったのにあっという間に1時半を過ぎた。このままバスに乗っていては映画に間に合わないと思い、北町1丁目でバスを降り、小走りで駅に向かった。
新宿に着いたのは1時10分。歌舞伎町に急ぎ足で向かった。新宿ミラノに着いたのは2時15分。階段を下りてから、チケット売り場が上にあることに気が付いて、チケット売り場へ。行列ができていた。チケットを買うときにかなり前の方の席しかないと言われた。劇場に入ると、まだ真ん中の席が空いて座れた。すぐにコーヒーを買いに行った。戻ると予告編が始まっていて、暗くてどの席だったか迷った。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が始まった。映画の中のMJは活き活きしていて、亡くなるほんの少し前の映像だとは思えなかった。MJの歌とダンスへの情熱が伺える映像だったが、整形した顔だけは好きになれない。
映画が終わって、タカシマヤのクリスマスイルミネーションを見ようと思って行っていたが、まだだった。ルミネモザイク通りに行くとキラキラ。
 
うちに戻ると、妻と息子はいなかった。電話すると、体育館で卓球をやっていた。夕飯の用意をした。二人が帰ってきて、夕飯。
夕飯のあと、お風呂に入り、9時過ぎに息子と寝室に行って、「モモ」を読んであげた。